最新ゲーム開発進捗と、あのバイクとのさよなら。

 

今回は、私が現在手がけているゲームの開発進捗についてお話ししたいと思う。そして、ちょっとした日常の出来事もシェアするよ!

さて、先月から構想を練っていた新しいアドベンチャーゲームの開発が順調に進んでいるよ。このゲームの特徴は、従来のアドベンチャーゲームとは異なり、リアルタイムでの探索要素がメインになっていることだよね。プレイヤーはゲームの中の時が進むにつれて、さまざまな選択肢や行動ができるようになる。それによって、エンディングも複数用意されていて、何度でも楽しめるようになっているんだ。

ゲーム内でのキャラクターデザインや世界観も、アニメ風の色彩豊かなものになっているよ。最近のアニメの影響を受けて、キャラクターたちもかわいらしさとクールさを併せ持ったデザインになってるって感じた!

しかし、そんな楽しい開発の日々の中で、ちょっと寂しい出来事もあったんだ。長年乗っていた私のバイクを買取に出すことになったんだよね。そのバイクとは、ゲームのイベントや打ち合わせに行くときの移動手段として、とても頼りにしていた相棒だったんだ。だけど、都会の生活での駐車場の問題や、最近の仕事の多忙さを考えると、バイクを持っているメリットが少なくなってきたんだよね。

でも、バイクを手放すことで得られるスペースや時間を、新しいゲームの開発やアイディアの練り直しに使うことができるかもしれないって感じた!遊び心満載の私としては、次に何を作ろうかとワクワクしているよ。

最後に、今後のゲーム開発に関する情報や、新たなアイディアについてもブログでシェアしていく予定だから、楽しみにしててね!

それでは、次回もゲームの世界で会おう!